wanna be MOM

仕事を忘れて主婦&ママに・・・はなれません、きっと。
 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 


1学期も終わり近くになり、ようやく絵日記を提出するようになりました。
昔は週二回が最低、と言われていた気がするけれども、今は書きたければ書く、でいいそうです。
ということで、初日記。行ったばかりのスティッチエンカウンターを書いていました。
そして右は図工で作った型紙を自由に使った工作。これ、ミッキーとミニーがお鼻をくっつけているところ、だそうです。
なるほどね、なかなかうまいかも。
    18:59 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
10
 



入学前保護者会3回目は礼拝堂で、でした。
宗教教育、子育て上の注意や、男脳女脳の違いなどの話を聞きながら朝の娘とのやり取りを思い出し。

お稽古の宿題で間違いを指摘したことがどこでどうなったか大ゲンカに。
娘に「三度目の正直って言葉知らないの?」(なんでこの言葉が出てきたか結局わからなかった)と言われたことで私がヒートアップ。
最終的に「あなたにいい言葉教えてあげるわ。仏の顔も三度っていうのよ。私はとっくに三度を超えてるから。覚えときなさい!」と私が言い放ち終了した。

あーあ、6歳相手に大人気なかったな…

ということで反省。
礼拝堂はいつ行っても懺悔の場なのね。
    17:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
家に帰って午後は幼稚園最後の夏祭り。今年は金魚の浴衣でお出かけです♪

今年もスタンプカードを貰って園内散策。
射的、親子創作は内輪作り、ソーセージと焼きそばをもらい、ジュースと、ヨーヨーすくい、紙芝居とダンス!





内輪は立体的なかき氷になりました。上手にできたでしょう?

帰りはお友達みんなと賑やかに。帯に挟んだ内輪を見せてはい、チーズ♪
    20:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 


国際フォーラムで行われた私学説明会。
昨年は2日間でのべ56000人の来場者数だそうで、今年も大混雑。入り口からしてディズニーランドのアトラクション待ち状態でした。

午後に夏祭り予定の娘をなだめすかして家に置いてきて正解かな。

願書をこっそり(笑)配っているのはわずかな学校で、お目当ての願書は一校しかもらえず。来月の学校説明会行かなきゃダメらしい。
まぁ顔合わせをしたりできたので良しとしましょう。

しかし、こういうところから中高受験が始まるのね。。やっぱり初めで落ち着いて欲しいな。
    11:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 


山椒魚の近況報告♪
サンゴとショウの2匹は2匹ともエラがすっかりなくなりました。

つまり、もうすぐ上陸ということ。
エラがなくなって2、3日で陸にあがります。あがれないと溺れ死にます。
と書いてあったのを思い出した私は大慌て。
夜中の3時に玄関先で陸作りをしました(笑)

そして、最近性格が二分してきた2匹。ショウはシャイで臆病。箸から赤虫を食べなくなり、チビで負けていたサンゴはバクバク。
ショウのシャイっぷりが心配です。
どうやったら、ご飯を食べてくれるのでしょう。
    20:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top


*script by KT*




Entry & Comment
T・B
Category
Link
More..
Counter
Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

りんりん's Mom

Author:りんりん's Mom
仕事をもつお母さん。
二足のわらじを履きこなすことを夢見て・・


※画像・文章の無断転載禁止。見かけた方はご一報を。

Book Shelf
My Funny
Go to


→もっと商品を探す?
Search
